先行上映イベント オフィシャルレポート到着!

2017.07.07 EVENT

7月2日(日)に新宿バルト9にて開催された「『プリンセス・プリンシパル』先行上映イベント」のオフィシャルレポートが到着しました!

東西に分裂したロンドンで繰り広げられる、少女たちのスパイアクション! 2017年7月9日から放送がスタートする完全オリジナルTVアニメーション『プリンセス・プリンシパル』の先行上映イベントが、7月2日、新宿バルト9にて開催された。イベントでは本編第1話の先行上映をはじめ、メインキャストによるトークショーが行われた。

本編上映後には今村彩夏さん(アンジェ役)、関根明良さん(プリンセス役)、大地葉さん(ドロシー役)、影山灯さん(ベアトリス役)、古木のぞみさん(ちせ役)のメインキャスト5人が、自身の演じるキャラクターが作中で着用するクイーンズ・メイフェア校の制服に身を包んでステージに登壇。この日が初お披露目となる制服姿のキャスト陣に、ファンからは「可愛い〜」など大きな声援が贈られていた。自身が演じているキャラクターについて聞かれた今村さんは「アンジェは無口でクールな天才スパイで、一見無謀に思える任務でも、それを成功させるだけの力量を持っています。あと、突拍子もない嘘をついては、みんなを困惑させるキャラクターです」。一方、関根さんは「プリンセスは第1話ではお茶を飲む事しかしていないですけど(笑)、たくさんの秘密を持っているキャラクターです。可愛らしいところもいっぱいあるので、彼女の“ロイヤル感”を観て欲しいです」と、キャラクターの魅力について熱く語った。

続いての質問は、5人が歌うエンディング主題歌「A Page of My Story」について。影山さんは「曲は明るいのに、歌詞がちょっと切ない感じで、そこがまた良い」と楽曲の印象について語った。その後は、完成した楽曲の感想やレコーディングの話で盛り上がり、会場は笑顔に包まれていた。最後の質問は、今後の見どころについて。大地さんは「本当に細かい部分まで作り込まれていて、男女関係なく楽しんで頂けるような作品になっていると思います。ドロシーに関して言うと、今後お色気シーンもありますので、ぜひ楽しみにしていてください」。一方、古木さんは「誰がどんな嘘をついているのか、本当に本心で言っているのか、そういう謎の部分も考えながら観て頂ければと思います」と、今後の注目ポイントを語った。

最後は登壇者が一人ずつコメント。関根さんは「私にとってプリンセスは、エンディング曲を歌わせて頂いたり、イベントに登壇させて頂いたりと、初めての経験をたくさんさせてもらっているキャラクターです」。大地さんは「本当にみんな仲がよくて、楽しく収録させて頂いています。これからもみんなで力を合わせて頑張っていきますので、応援宜しくお願いします」。影山さんは「第1話もそうですけど、ラストの想像がつかなくて、本当に意外性があって、ワクワクが止まらない作品になっています」。古木さんは「私も今後の展開を知らされていないので、一緒に最後まで楽しんで欲しいです」。最後に、今村さんは「私自身、こういう作品に巡り会いたいとずっと思っていました。そんな作品で主演を務めさせて頂くということで、やる気と思い入れと元気と、そして、たくさんの愛を込めて演じておりますので、最後までお付き合い頂ければと思います」と、ファンへ熱いメッセージを送り、先行上映イベントは幕を閉じた。

 


第1話アフレコ集合写真&キャストコメントを公開!

2017.07.03 INFO

7月9日(日)より放送開始のTVアニメ『プリンセス・プリンシパル』第1話アフレコ集合写真とメインキャスト5名のコメントを公開!!

Q.『プリンセス・プリンシパル』にご出演される意気込みや第1話アフレコの感想を教えてください。

今村彩夏さん(アンジェ役)
アフレコの際に絵がかなり出来上がっていて、プリプリの世界観に入り込んで演技ができました!
街の背景やキャラクターたちの表情が本当に素敵で…。
それにスパイものということでアクションシーンの動きがすごいです!!
また自分の名前が台本の一番前にあるというのは本当にドキドキしますが、シリアスな世界観とは裏腹にとても温かい現場なので、スタジオ内は楽しくワイワイしていて、第1話からリラックスして収録することができました。

関根明良さん(プリンセス役)
『プリンセス・プリンシパル』にご出演される意気込みや第1話アフレコの感想を教えてください。
第1話のアフレコの時、橘監督から“プリンセス”について、ニコニコと可愛い笑顔で沢山のことを考えられる子とお話を頂きました。
?プリンセスという立場や境遇。
どんな思いを抱いているのか。
どんな願いを持っているのか。
プリンセスについては語りたいことも魅力も沢山あるけど、今はまだ語り尽くすことはとても難しい、そんな女の子です。
彼女の魅力を皆様に語りつくし、お伝えしたい!
プリンセスの一つ一つの言葉や思いを大切に演じていきたいと思います!

大地葉さん(ドロシー役)
『プリンセス・プリンシパル』にご出演される意気込みや第1話アフレコの感想を教えてください。
細部まで作り込まれた世界観にグイグイ引き込まれるのを感じました。キャラクター達の動きや表情は勿論、背景等も大変丁寧に描かれており、スパイという難しい役柄ではありますがとても入って行きやすかったです。現場の雰囲気も、もう何話か一緒に録ったのかな?と思うくらい馴染みやすくてあったかいです(笑)!これからがますます楽しみになりました。

影山灯さん(ベアトリス役)
『プリンセス・プリンシパル』にご出演される意気込みや第1話アフレコの感想を教えてください。
オーディションのときから「とても面白そう!絶対にこの作品に携わりたい!」という想いがあったので、実現して非常に嬉しかったです。作品の雰囲気が本当に素敵なので、それに負けないように、ベアトリスの魅力を精一杯引き出したいと思います!
第1話では、レトロなイギリスの世界観と先の読めないストーリー展開にとてもワクワクしました!
それと、収録の際に「ハードボイルド」という単語が飛び交っていたのが印象的でした!

古木のぞみさん(ちせ役)
『プリンセス・プリンシパル』にご出演される意気込みや第1話アフレコの感想を教えてください。
すごいの!とくかくかっこよくて、すごいの!
第1話の映像を見たときに、興奮しました!
この作品を作る一員になれたことが、嬉しいです!

菅生さんのナレーションが激渋で、かっこいい!!
ナレーションを収録している時、心の中で「ふぅぅぅーーーーーー!!!」と叫んでいました。

アンジェ、プリンセス、ドロシー、ベアトリス、ちせのチームワークすごい!!
私たちキャストも、これから一緒に頑張っていきたいです!!

 

Q.番組をご覧いただく皆様へメッセージをお願い致します。

今村彩夏さん(アンジェ役)
完全オリジナルアニメーションということで、先が見えない展開に私自身もワクワクしながら収録しています。
アンジェ達がどんな嘘をついているのか。
そして何のために嘘をついているのか。
たくさんの嘘に隠された本当を見破ってください。
彼女達の任務を最後まで見守っていただけると嬉しいです!
これからも応援よろしくお願いします!!

関根明良さん(プリンセス役)
プリンセス役を演じさせて頂くことになりました、関根明良です。
スパイという殺伐とした世界をいきる彼女達の葛藤や生き様を見届けて頂けるよう、一つ一つを大切に精一杯頑張ります!
プリンセス達がスパイをしている謎も魅力の1つ!
最後までお楽しみいただけると嬉しいです。
応援、よろしくお願いします。

大地葉さん(ドロシー役)
『プリンセス・プリンシパル』に興味を持って下さった皆様、本当にありがとうございます!
キャラクターの個性、作品全体に漂う独特の雰囲気、そして「女子高生がスパイ」という斬新な発想。どれをとっても最高に面白い作品になっておりますので、お楽しみに!ドロシーは私にとって新たな挑戦でもあります。
是非「こういう役柄も出来るんだ!」と驚いて頂きたいです。応援よろしくお願い致します!

影山灯さん(ベアトリス役)
お洒落でスマートでハードボイルドで美少女で、きっとあなたもプリプリの世界にハマっちゃうはず!
更に、わたしの演じるベアトリスは通常人にはない、あるすごい特技でミッションでも大活躍しています。どうぞお楽しみに!

古木のぞみさん(ちせ役)
主人公もチームのメンバーも、スパイ!!
誰が嘘をついているのか!?
どんな嘘をついているのか!?
謎がいっぱい!!
ぜひ一緒に考えながら見てもらいたいです!!!
スパイアクションも、とってもかっこいいです!!
楽しみにしていてください!!

 

 


TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』Blu-ray&DVD発売決定!

2017.07.02 PRODUCT

放送に先駆けて、TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』Blu-ray&DVDの発売が決定しました!
第1巻は9月27日(水)発売です!!

第1巻Blu-ray<特装限定版>には、橘監督による第1話絵コンテやシリーズ構成・大河内一楼による本編未使用シナリオなど豪華特典満載!

その他、法人別オリジナル特典も!
詳細は「Blu-ray/DVD」をチェックして下さい!!

<続巻発売日情報>
・第2巻:2017年10月27日
・第3巻:2017年11月24日
・第4巻:2017年12月22日
・第5巻:2018年1月26日
・第6巻:2018年2月23日